2011年8月19日金曜日

夏休みその前に。

夏休みも終わりせっせと仕事に励んでおります。
ブログもお休みでしたが、夏休み中の出来事を書いてみようと
思っています。
そして、タイトルの(夏休みその前に)です(笑)

『からし椎茸』             

大分県中津市深耶馬渓の特産らしいです。
実はテレビ番組のケンミンショーで紹介していた代物です。
またまた、迷惑と思いながら大分市の取引先
WARD ROBE オーナーのO下社長に無理矢理頼み込み
送って頂きました。
しかもテレビの影響で「超」品不足だったらしいです。
どうやらこのからし椎茸、地元の名産(天然山芋)を使った
山かけそばの付け足しに必ず付いてくるらしいです。


そこで早速大分の麦焼酎と一緒に食べました。
今迄味わった事のない、いいおつまみでしたよ。
キュウリにつけてモロキュウ的な食べ方も美味しかったです。
辛さはそんなに感じず、ほんのりって感じかな。
結局数日持たずに完食。

まだまだ知らない食べ物が沢山あるんですね〜。
O下社長有難うございました。
そして次回の出張は耶馬渓の蕎麦巡りなんていかがでしょう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿