2011年11月29日火曜日

冬支度

今年は例年より寒くなるのが遅いようですが
確実に冬が近づいています。

個人的には寒いのはかなり苦手ですが、やはりアパレル業界としては
寒い冬の訪れはとても待ち遠しいです。

でも・・・やはり・・・サムイのは・・・(泣)

そこで今年も登場致しました^^


アラジンストーブです。

週末せっせと引っ張りだし掃除をして、今シーズン初の点火。
無事点火しましたが、暫く芯交換もしていないので今シーズンいっぱいは
持ちそうにありません。

真冬になる前に芯を交換する事にしましょう^^

今年は節電の為、この手の電気を使用しないストーブが大人気らしいですね。
皆さんはもう準備はお済みですか?

でもやっぱりエアコンが一番手っ取り早いか〜。
乾燥には十分御注意を。

それと冬を感じさせてくれる多くの食べ物の中から一つ。

柿。

これも景色的にはかなり冬じゃないでしょうか(笑)


今の時期、柿は甘くてビタミンCも豊富ですので風邪の予防にも
食べてみてはいかがでしょう。
因にこの柿は都内目黒産です^^

頂き物で沢山あるので毎朝、食後に一個食べてます。

では皆さん晩秋から冬に向けて楽しい時間をお過ごし下さい。

そして今日は29日。    後一日で

もう12月です。      そう12月です。

もう言わなくてもお分かりでしょう。
お体には気をつけて(^^) 

2 件のコメント:

  1. 今年は柿が豊作で、おいらの家にも沢山なってます。
    食べきれずまだ木にぶら下がってます(笑)

    返信削除
  2. じゃーtomo君の家に柿狩りに行きましょうか(暴笑)
    それにしてもまだバイク帰って来ないよ!(泣)

    返信削除