2012年5月9日水曜日

ツーリング

近いけど埼玉方面にツーリングを兼ねて仲間に会いに行ってきました。
朝の4時半に起床!
最高の天気に思わず^^
のんびり支度をして、6時に出発

東北自動車道インターを過ぎ

蓮田SAで軽く朝食、駐車場はいっぱいで
当然バイク用も満杯、ちょっと失礼して。


多少迷いながらも友人宅へ。
さぁ〜出かけようって、思ったけど??シートがガクガク!



T君有難う。ガタガタもなくなり、今度こそ出発です。
ダッククスの可愛いご当地ナンバーを全部お見せ出来ないのが残念ですが・・。


T君の予定は日光方面でしたが、やはり大型連休、
もの凄い渋滞でした。

あくまでも気持ち良くゆったりとがもっとうのツーリングなので
急遽近場をドッドッドッ

途中、大好きな道の駅に立寄り、野菜を購入。
いつもの事ながら欲しい物だらけ。
でも葉野菜はバイクだと潰れるし、我慢して新タマネギとキュウリに
しました。



これはオマケ^^の・・・?

そろそろお昼時。
お腹もすいて来たし、昼食は??

この辺りは意外と知られていませんが、うどんの美味しい地域で
うどんマップも発行しているくらい地元での消費は多いようです。

そこでさすがT君良く分かっていらっしゃる^^

じゃ〜ん

新川うどん

大盛り天うどん。¥520

美味しかった〜。かけて食べるか浸けて食べるか迷いましたが
どちらでも問題なしです。

香川県のさぬきうどんも何度か食べに行きましたが、決してひけを取りません。
関東の方は一度『加須うどん』を食べに行ってみたらいかがでしょうか?

お腹も満たされ、大満足^^

すいてる道をスイスイと、利根川のスーパー防波堤の河川敷に行ったりと
いい感じの時間が流れていました。

帰り道、以前行った事のあるお茶屋さんへ。

すいませ〜ん、アイスティーお願いします。
普通にオーダーしたって言うか、してしまったって言うか

このサイズ!!!


ドカ〜ン金魚鉢???となりのジョッキサイズはガムシロ

やってしまいました、前回は他の人のこのサイズを見て
笑っていましたが、今度は自分が(泣)
ハッキリ言って他のお客さんに笑われていました。

T君もこのサイズ^^

結局上から1.5cm程しか飲めませんでした。トホホ。

楽しい一日も終わりに近づきホテルにチェックイン。




そしていつものようにH腰さん登場。
夜の宴会の始まりです。

毎回お世話になっているお寿司やさん『すし孝』
喰って飲んで楽しい時間が過ごせました。

短い時間だったけど良い連休となりました。

 T君、 H腰さん お世話になりました。
また、遊びに行きますね^^







0 件のコメント:

コメントを投稿