2012年6月22日金曜日

台風の中

北陸3県出張でした。

今回は4月にopenした福井のREBEL RUSHさんと
秋から新しくスタートするSwan Dive さんと系列店の
jet stream attackさん、そして既存取引先の金沢JAMさんにお邪魔です。

今回の出張は余裕のスケジュールだったので、やはりいつもの如く
観光と食べ物もしっかり入ってしまいました(^^;

しか〜しっ 金沢に到着前の車内アナウンス??
〜〜
(お客様に申し上げます、金沢からの特急は台風の影響の為全て運転取りやめ
ました)
ぇ〜マジか!!しかも過去形  なので決定と言う事!

んで、通りかかった車掌に聞いたら、まだ各駅停車なら今現在は走っているとの事。
遅くなるとどうなるのか。
このまま一気に福井迄行くか?それとも金沢に寄って運行している事を願うか?

やはり仕事なので強行突破^^
そんな訳で金沢にはゆっくり出来ずJAM の中村君と缶コーヒー飲んで
早々にまた金沢駅へ。

普段なら空いてのんびりしているだろうと思える在来線、
辛うじて座る事が出来一路福井へ。

やっと着きました福井駅。
本当に久し振りに来ましたが駅の変わりようにはビックリしました。


そそくさとチェックインし、時間はたっぷりあるので
後程登場する山岸君の車でお出かけ^^

さぁ〜何処でしょう。


そうです『曹洞宗大本山永平寺』です。
パワースポットご覧あれっ、と言いたい所ですが、午後の5時で営業時間終了。
それとこの台風。
人っ子一人いません。
でもそれが幸いして静寂の中、入り口だけでしたが、何かゆったりした
時間が過ごせました。






気持ち良かったです。
因に、街中は車どころか歩いている人さえいませんでした^^


観光も終わり^^
本来の目的地 REBEL RUSH さんへ。



お店はかなり広くゆったりしています。
そこそこ写真撮りましたが、またまた手ブレ(泣)
申し訳ありません(><)

内装もしっかりやっていましたが、友人達の協力で経費は抑えられたようです。


暫く話していたら小腹がすいて来たので食事前にちょっとコンビニに行ったら

やりました、コレです、コレ、 嬉しさのあまり興奮気味。

ジャ〜ンこれぞご当地おにぎり。



福井で有名な『かにめし』と富山名産『鱒の寿司』
しかも美味しい。
やるな〜セブンイレブン。
北陸限定でしょうね。
賞味期限が合えば、お土産にも欲しい所です^^

そうこうしているうちに、閉店時間になり市内の居酒屋さんで
カンパ〜イ(^^)

ご紹介致しましょう。

いきなり海鮮丼を食べているのが山岸君。


ピースってやっているのが岡部君


みんなで良く食べ、良く飲みました。
この後もう一件Barでで飲み解散です。

まだまだ大変ですが、二人で頑張って下さい。
有難うございました。

この日は台風でしたが大風、大雨にも遭わず電車以外は全て順調な一日でした。
感謝。

翌日は富山のお店へ

勿論初めての訪問なので、Map見ながら現地へ。

Swan Diveさんです。
ここも良いお店ですね。雰囲気ばっちりです。



この後ろ姿の方がオーナーの太田さん^^




お店の感じもオーナーのこだわり満載ですね。

一通り拝見してお昼時間で。
ラーメン行きましょうと言う事で ・・・。ひょっとして『富山ブラック』

そうでした、アタリです。食べた事ないのでドンピシャ(^^)
そのお店は住宅地にありました。


さぁ〜お目見え『富山ブラック』


店内にも書いてありますが、薄味もできるそうで、
薄味にして頂きました。
濃いと本当に凄いらしい。
昭和の懐かしい味と、トロッとしたチャーシュー、美味しかった。


太田さん、ご馳走様でした。

そんなこんなで、一泊二日の出張も無事に終わり一路東京へ
写真こそありませんが、帰りの新幹線からは綺麗な夕日が見えました。

皆さん有難うございました。
今回も沢山の人達と出会い、内容の濃い出張になりました。
これからも物作り一生懸命やりますのでTRICK,宜しくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿