2012年8月21日火曜日

夏休み

約1週間の夏休みでした。

今年はのんびり過ごそうと思い、前半は自宅周辺を散歩したり
友達とご飯したりと、良い時間が過ごせました.

世田谷代官屋敷。
蝉の鳴き声と大きな木が何か懐かしい気持ちにさせてくれます。




この大きな石は江戸時代の道路標識です。
こんな物が庭にあったり、資料館もあり世田谷の歴史が沢山展示されています。




そうそう資料館は無料で以前程じゃないけど冷房もしっかり効いているので
広い空間でとっても気持ちいいですよ^^
休憩や本を読んだりしている人もチラホラ。

そんな、のんびりな夏休みの初日でした。
この後突然連絡があり、いつも一緒に走っている田村君が訪問。
勿論スポスタで^^
あまりにも突然だったので、写真撮るのすっかり忘れちゃいましたが
やっぱりバイクで来てくれると、何か良くわから無いけど、ワクワクしました。

写真、、、悔やまれます(><)

そしてその二日後は、昨年と同様
親友がまた届けてくれました。

ジャ〜ン、そうそう、アワビとサザエ!!!です^^

当然せっせとワイン飲みながらの調理。
んで出来ました、毎年恒例のお食事です。




ヤバイ、かなりヤバイ、美味しい、

今年も美味しいお土産本当に感謝です。
お酒も日本酒、焼酎とガブガブ。

幸せな一日でした^^

二日酔いを次の一日で一気に解消して
いよいよ夏休みも後半。

去年は暑さに負け、ジッと我慢していましたが
今年は絶対走るぜ〜〜っとツーリング^^

海と山、走りました。

早朝5時半頃出発、首都高速を経て湾岸道路へ
さすがに連休も終盤にさしかかり下り線は渋滞無し^^

館山道に入ってから市原SAでちょっと休憩。

青空に深い緑、いい天気です。


そして高速終点にて。
遠くに小さく写っているのが館山湾。

おぉ〜っと心の中で叫び、これから海沿いを走れる楽しみが一層高まってきました。






景色もさることながら、海風がとても冷たくのんびり走っていたら
暑さなんて何にも感じません。
これが都会と田舎の違いなんですね^^
イイ感じです。

当然夜の食事はコレ


そして千葉と言えば落花生。
生の落花生を茹でて食べると絶妙な味です。


当然、この日もビール、日本酒、焼酎^^
全ての面で大満足の一日でした。

明日は山の中を走りながらの帰宅です。
早々に就寝して明日に備えました。

二日目早朝。

さっさと出発の準備と朝食をすませ、ガソリンも満タンにし
一路東京に。
途中の道も殆ど車も通らず、快適に走りこんな場所で一休み。



牧場です。



遠くに小さく見えるのが羊?ヤギ?のどちらかでした^^
因に牛は違う場所にいました。

山道をひたすら走ると、道路際にチラッと見えたのが栗の木。

よく見るともうしっかり実をつけていました。
暑いと思っていても自然界は確実に秋に近づいているんですね〜。


少しほっとした気分です。

いよいよ山道も終わり今回は東京湾を一気にアクアラインで。

風が強くて揺さぶれましたが、この景色で今回のツーリングが全て順調で
楽しかった事。良い想いでがまた一つ増えました。



アクアライン上にて。
中央にうっすらと見えるのが富士山です。
見えないかな〜(^^:

夏休みもこの日で終わりましたが、久し振りに最高のお休みでした(^^)



2 件のコメント:

  1. 日本酒・焼酎とガブガブは笑いました(^^)
    良い所ですねぇ~千葉の方は。
    防風林が多い茨城とはまた違った風景です。

    返信削除
  2. いつか、一緒に走りたいですね。でもその前に秩父の山々を・・^^

    返信削除