2011年12月22日木曜日

ボロ市

予告していた世田谷ボロ市が15日と16日に行われました。
相変わらず良い雰囲気でした。

午前中の雰囲気です。



今年は平日なので朝の早い時間帯は空いていて歩きやすいです。
これが、休日になると、大混雑。
ただ、流れにまかせ歩いているだけ。
お店なんてとっても見れませんが、今回は極一部ですが上手く撮れました。





見ていて飽きない程いろんな物が売ってます。

そしてこの角を曲がると、本物?の骨董らしき物がいっぱいです。





どうでしょう、このガラクタ!「失礼いたしました」(笑)

外人さんも多くいて楽しそうでした^^



そして、並ぶのが嫌じゃなかったら、是非お勧め。

名物代官餅。

つきたての柔らかいお餅はとってもウマイ↑↑




こんな感じでその場での食べれますが、かなり寒い(笑)

次回こそ、並んででも食べようと思うけど、それも辛いな〜(笑)

足早に夕方の部です。



ここの牛筋煮込みはかなりお勧め。
店内でも食べられるので、つまみながらお酒グイグイやると至福の一時。
あぁ〜食べたい、飲みたい^^


ここの白菜漬け。以前は普通に買えたけど、いつの日からいつも売り切れ。
テレビの影響か。
ボリュ−ム満点。浅漬けでサッパリ。最近食べてないな〜。

まっ、無い物は諦めましょう。

さっさと次に。





軍物もあったり、神棚あったり、おまけに箸の専門店まで、

本当にある意味『ボロ市』です。

そして毎年恒例の「招き猫」


他に地方の物産展もありますが、今年は震災の影響もあってか
ちょっと少なく感じました。

そのかわり販売スタッフの中に懐かしの(なすび)さんがいました(笑)
人柄がお顔に出ていましたよ。

そんなボロ市、来月の15日16日もやります。

一月のボロ市は大雪で中止になった事もある位なので
かなり寒いです。

でも楽しいのでお腹すかせて出かけてみてはいかがでしょう。

いよいよ2011年も残り少なくなりました。

師走で慌ただしくなってきましたが、もう一息頑張りましょう。











0 件のコメント:

コメントを投稿