2011年8月30日火曜日

またも^^

いよいよ八月も終わりに近づいてきました。
皆さんそれぞれ良い思い出は出来たでしょうか?

そんな心のこもる故郷のお土産が届きました。

いつもお世話になっている代官山SERGEANTの店長E野君から。
大好きな日本酒です。
ネーミングは春日山『天と地』。
言わずと知れた、かの名将『上杉謙信公』が
治めていた上越のお酒です。
映画やドラマでも有名ですね。

もう一方は柿の種ふりかけ??
実は柿の種は新潟が誇るお煎餅なんです。
でもただの柿の種じゃ技がないと言う事でこれらしい (^^) 
いやいや重いのに本当に有難うございました。




そしてもう一人のスタッフS館君からも頂きました。
やはり大好物な日本酒^^皆さん良くご存知で幸せです。
この度の大地震で東北の酒蔵は大打撃だそうです。
そんな中の岩手県のお酒です。


有り難くお受け致します・・・。
そして、じっくり味わって飲む事にします。


さて、気を取り直して、これぞ盛岡の誇る『盛岡冷麺』
今や全国区です。


日本では本場韓国冷麺より消費量が多いのじゃないでしょうか。
本場の味よりサッパリ、スッキリが感想で、素晴らしく美味しい
ですよ。
今年の夏の冷たい系の〆はこれかな(^^)  


とても良いお土産本当に有難うございました。
ゆっくり飲んで美味しく頂きます。


また次回も宜しくね(笑)


もう九月も近いので秋物商戦お互い頑張りましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿