2012年5月22日火曜日

鉄馬ならぬ

先日の休日は本当に良い天気に恵まれました。
今を逃していつ乗るっとばかり息巻いていましたが、
残念・・・(泣)
アウターフォークの塗装上がりの遅れとキャブの部品遅れで
敢えなく断念。
エェ〜〜そりゃ無いだろーと叫んでもどうにもならず諦めました。

そこで、どう気持ちよく過ごしたら気分転換になるかと考えた結論は^^


そうだ、本物の馬を見に行こう。行った所は世田谷馬事公苑。


競馬も一度見に行っただけだし、たまたま競技大会の日と重なったようで、
面白い体験ができました。



どうやら練習中のようです。

そして少し奥に歩いて行くと、一頭直ぐ近くで見れる場所にいました。




うぉぉ〜〜大迫力 なんて喜んでいたら、あまりにも近くてビビリ
3枚目は完璧に手ブレ(汗)

気を取り直し優しそうなお馬ちゃんの所へ。

ポニーです^^



でも、このポニー君はずっと食事中で
色々見て、帰りの途中にも立寄ましたが依然食事中でした。
かなりのノンビリ屋さんでした。


白馬もいてアヒルもいて新緑もたっぷり



そんな中、ひと際緊張感のある競技に思わず見入ってしまいました。

女子の競技のようですが、むろん何をやってるのか皆目見当がつきません。
ただ、人馬一体で美しく走ったり、歩いたり、止まったりが
良いんじゃないかな〜競技かな??

静かに競技が続けられていて、馬が砂を蹴る音と馬の声?のみ




ウッ美しい〜    と観とれてどんどん近づいたら、
競技員の方?に もっと下がって下さい!!

立ち入り禁止迄行ってないのに叱られました。
それでも写真を^^
次回は望遠レンズ付カメラじゃないと駄目だと痛感。

最後に別の競技

これは何となく分かります『馬術競技』だと思います。

軽やかにジャンプしているけどかなりの迫力!


今日の感想          (馬、でけ〜と感心して大満足)

今週末は自分の鉄馬に乗れるといいな〜^^

追伸、最後のジャンプの騎手は女の子だよ、多分。
怖くないのかな〜。

2 件のコメント:

  1. 馬で無くオネーチャンに見惚れてしまいそうです(笑)

    返信削除
  2. ダハハ、やっぱり^^
    今日は秋冬物の撮影です。

    返信削除